大阪府豊中ヨーヨー練習会
GENGHIS KHAN DROPS主催の大阪府豊中ヨーヨー練習会ブログ
アクセスカウンター



プロフィール

ggkdrops

Author:ggkdrops
管理人:muu
GGK DROPS広報&WEB担当

主催:GENGHIS KHAN DROPS

2011年3月より、大阪にて発足したヨーヨープレイヤーズチーム。
目的は主に大会の入賞。主催練習会を通した関西スピナー交流場の提供及びヨーヨーシーンの拡大援助。
また、チーム全員で立派なコンテストチームになることを目指している。
ちなみに北海道や生ラムジンギスカンとはなんのゆかりもない。

以下メンバー紹介 (愛称)

ヨコガワ ミサキ(misaki、先生)
STYLE:4A.1A
GENGHIS KHAN DROPS 代表
関西ヨーヨー界の発展と、その楽しさを広めようとチーム発足に至る。
トリックの技術は平凡の域を出るものではないが、初心者へのティーチングやトリックのアドバイスには定評があり「教えるのが上手」とおだてられては調子に乗っている。相談窓口となっていますので、ヨーヨーやトリックの相談、わからないこと、練習会へのご意見等あればぜひお聞かせください。
2014年より1Aから4Aに転向。2014年より弓道からアーチェリーに転向。
アイドルマスター。


ムラカミ タカヤス(muu)
STYLE:1A
GENGHIS KHAN DROPS広報andWEB担当
チョップスティック系トリックの習得及び発展に情熱を捧げる、実力及び人気上昇中の注目1Aプレイヤー。
こだわりと筋の通ったトリック、フリースタイルで高い評価を受け『日本のチョップスティック代表』として名を馳せる日も近い。
愛する妻と二児の娘を抱え、束縛と戦う社畜アラサースピナー。
受賞歴:第2回YYRFC1A部門5位

カト シュウサク(シュウサク)
STYLE:1A
GENGHIS KHAN DROPS フォトグラファー
関西から頭角を現す、いわゆる『CLYW系』高校生。
独特なヨーヨーの動き、ストリングの長さを十分に生かしたスラック、随所に高度なテクニックを散りばめ、トッププレイヤーからも高い評価を受けている。
2014年春以降、カナダに留学予定。絶対モテたいためだと思われる。

イシハマ タカヒロ(浜P)
STYLE:2A
1998年の旧ハイパーヨーヨー世代、昔から現在のヨーヨー界を知る、古参2Aプレイヤー。習得の難しい部門で戦い続ける男。
ルーピングの技術とスピードは、やはり古株ということもあり圧巻。関西は2Aプレイヤーが比較的多いが、若手のよい見本となっている。
口を開けば女、寿司、合コン。

シミズ ジュンペイ(じゅんぺー)
STYLE:5A
落ち着いた雰囲気と流れのトリックを持ち味とする5Aプレイヤー。
大技と派手さが目立ち、個性的なプレイヤーも多い5Aという部門で、着実に個性を伸ばす。彼のようなプレイスタイルは5Aでは貴重。しかしまだまだ変化の可能性を秘めている。
勉学の意識高く、浪人1年生。コミュ障だがきっと人見知りなだけ。
受賞歴:2012AIO5A部門5位、2013JN5A部門9位

アサイ シンゴ(しんご、アサシン)
STYLE:1A
豊富なプレイスタイルを取り入れる大学生1Aプレイヤー。
スピーディーなコンボがウリだが、バリエーションも豊か。精度も磨きながら、自身の新たな武器を模索中。取り組みはとてもまじめで礼儀正しく、練習会では代表のよき右腕として新規プレイヤーと交流。
人をほめたり、よいしょするのが上手。でもたぶんそんなこと思ってもいない。

以上のメンバーでお送りいたします。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【豊中ヨーヨー練習会よりお知らせ】
豊中練習会より、ご連絡です。

会場のキャパシティに悩み、事故を防ぎ、どの部門のプレイヤーにも快適な練習環境を提供するため、今後練習会の規模を拡大するというお話は前述いたしましたが、今回は、その詳しい内容についてです。

4月の練習会より、大規模部屋、もしくは中規模部屋2つを練習会にて使用しますが、参加者に、入場参加費をお支払いいただくことになりました。

料金は以下のようになります。

豊中ヨーヨー練習会 入場参加費
18歳以上:300円 高校生:200円 小中学生:100円 家族:400円
・未就学児は無料。必ず保護者付き添いでお願いします。
・人数の組み合わせにより料金案が重なる場合は、お安い方を優先いたします。

これまで無料実施を通してきた豊中練習会であり、主催としましても非常に苦しい判断の末の結論でございます。ご理解いただければ幸いです。
また、参加者皆様の「お金を払って練習しに行く」という意識を育て、練習会としての価値を高めていきたいという意図もあります。もちろんこちらは「お金を払わせて来てもらう」という意識を固く持ち、参加者皆様に練習会を楽しんでもらう、真剣に練習できる環境作りに専念していく所存です。
参加費をいただいた上で、練習会予算に余裕ができた場合には、日ごろの感謝を込め、参加費還元イベントの実施もしたいな、と考えております。

このような文書で報告するほどに、豊中練習会で参加費を徴収する、という決断は難しいものでした。この結論にがっかりされた方もおられると思います。本当に申し訳ございません。

関西にヨーヨープレイヤーを増やしたい、豊中練習会からトッププレイヤーを出したい。
主催の練習会への気持ちは、以前から変わっていません。
豊中練習会を盛り上げていくため、今後も皆様のお力とご協力が必要です。

力のない主催ですが、我がチームジンギスカンドロップスとともに、ヨーヨー界を盛り上げていきましょう。よろしくお願いいたします。
GENGHIS KHAN DROPS 代表  横川岬


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ggkdrops.blog65.fc2.com/tb.php/62-d4eb0a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。