FC2ブログ
兵庫県 三ノ宮ヨーヨー練習会
旧豊中ヨーヨー練習会主催の告知板
アクセスカウンター



プロフィール

misaki

Author:misaki
管理人:みさき

主催:ヨコガワ ミサキ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



ご挨拶
主催より挨拶

2011年3月26日より毎月1〜2回の実施を続けて来た当練習会ですが、2018年3月25日、たくさんの方の参加により明るく最終回を迎えることができました。
始めたばかりの頃はすでに存在していた別の練習会の真似事だったのが、終わる頃には関西で1番の参加者が集まる練習会になっていました。特に、競技に力を入れようと決めてからフリースタイルの練習会を実施するようになり、選手とも積極的な意見交換をさせていただき、いつしか「練習会のために練習をする」という流れが広まり始めたことを覚えています。そして現在に至るまでに数多くの入賞者やトッププレイヤーが生まれました。
そのような環境を作ってくださったのは、紛れもなく参加してくださっていた皆様のおかげです。練習会での皆さんの練習や情熱は、お互いが刺激し合える理想の場となっていたのではないでしょうか。まさに人が人を呼ぶ場所となりました。
そして、私自身も、参加される皆さんの成長やモチベーションを保つための方法を考え、初心者や初級者の方への指導や声かけなど、よりよい練習会を継続するための努力をしてきたつもりでもあります。その気持ちが皆さんに伝わっているかは不安はありますが、でも最後の練習会での雰囲気は、自分の取り組んできたことが間違いでなかったなと感じることができました。

最後の日にはたくさんのお土産をいただきました。本当に嬉しかったです。

終わるのは寂しく心残りもありますが、ヨーヨーや練習会への情熱は持っていますので、またどこかでお会いすることもあると思います。
近日中には、練習会の打ち上げも実施予定です。続報をお待ちください。

長くなりましたが、7年という間、豊中ヨーヨー練習会を支えていただきありがとうございました。
最大の感謝を込めて。

主催 横川岬



広報より挨拶

当練習会の告知ブログの管理を担当させて頂きました村上です。
練習会の広報に携わらせて頂いた一方、私個人一競技プレイヤーとしてヨーヨーに取り組んでいた事もあり、年々参加者の皆さんが競技に向けてのモチベーションと向き合う姿勢の質が上がってきたのを肌で感じていました。
この練習会の詰める所は詰めて、緩める所は緩めて、というようなメリハリ感、空気感が好きです。練習会で皆さんから刺激を受けてきたからこそ、この歳まで競技に向き合えて来れたのだと断言できます。自分一人だったら挫折していました。

当練習会の広報としては勿論のこと、一個人の競技者としても、これまでこの練習会にご参加頂いた全ての方々に感謝の気持ちで一杯です。

本当に、7年間有難うございました。

広報 村上 貴康

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ggkdrops.blog65.fc2.com/tb.php/116-193af6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)